明日は… | 山口さんとお友達

山口さんとお友達

ブログの説明を入力します。

明日は土曜日なので、いつもならノンビリ過ごせるんですが、幼稚園でお餅つきがあります


私もお手伝いで参加してきます


さっき、息子さんに『明日はお餅つきやなぁ~。楽しみやなぁ♪』って話かけると、息子さんから『えっ?お餅つきは今日したよo(^-^)o』との返事が…


そんな事は絶対にありえんと、よくよく話を聞いてみると…。



3人1組で1つの臼を囲むのですが、餅つきの練習で杵を持って、『1、2、3♪』と声を出しながらエアー餅つきをしたらしいです

息子さんの幼稚園は縦割りでクラスが異年齢混合で編成されている為、3歳になったばかりの子供達もいるんです

なので何でも練習しているみたいです

我が家で唯一の餅嫌いな息子さん、明日みんなで楽しく餅つきをしたら食べられるようになるかなぁ~


明日の徳島は寒いようですが、頑張ってきます