徳島良いとこ一度はおいで♪ | 山口さんとお友達

山口さんとお友達

ブログの説明を入力します。

私の生まれ育った徳島県は本当に良い所なんですよ

かなりマイナーな県で田舎だし、行ってみたいと思う人も少ないだろうと思うんですが…


夏の阿波踊りは、凄い綺麗だし、年間を通して過ごしやすい♪


そして、食べ物が美味しい

全国的に有名な(だと思ってる)すだちや徳島ラーメン、ワカメの他にもレンコン、鳴門金時、竹輪などの練り物、高級砂糖の阿波和三盆糖、半田そうめん等々他にも美味しい物がいっぱい


明日から旦那サマと娘さんは、旦那サマの実家にお世話になってスノボ&スキーを楽しんで来るのですが、そのお土産に選んだのがこちら


山口さんとお友達-TS3R0083.jpg


山口さんとお友達-TS3R0084.jpg


阿波和三盆糖は100g300円と普段使いするには、ちょっとお高いですが、コクがあるので少量で味が決まる

で、もう1つの『すだち塩』は私のかなりのお気に入りでサラダや天ぷら、しゃぶしゃぶ、刺身…何にかけても美味しい

こちらは70gで630円とまたまたお高めですが、塩なんて大量に使う物ではないので、結構もつし、値段より美味しさが勝ります


このすだち塩は本当にオススメなので、徳島に知り合いの方がいたりしたら、おねだりしてみて下さい