娘さんのお誕生日♪ | 山口さんとお友達

山口さんとお友達

ブログの説明を入力します。

我が家の娘さんは今日で10歳になりました

娘さんの大好物で夕飯を済ませ、予約してあったケーキでささやかなお祝いをしました


山口さんとお友達-TS3R0063.jpg

いっぱい写真も撮ったのですが、upできるのが、ケーキの写真だけで汗


それにしても、10年って早いものです

娘さんは私が大学3回生の時に産まれたんですが、休学をしなかったため、ゼミに子連れで出席をするという非常識な事をしてましたあせる
教授が自分の孫を子守するかのように、手洗いして腕時計も外し、90分間抱っこしたりミルクをやったり、オムツまで変えてくれてました(ちなみに担当教授は男性でした)
本当に感謝です

そんな娘さんには命の大切さを身を持って感じて欲しいと、死の瞬間、生の瞬間に立ち会わせて来ました。

一生の間で、そう目にする事がない大事な瞬間だと思って、私の祖父の介護や息子さんの出産(陣痛が長かったため産まれる瞬間は夢の中でしたが)には立ち会わせたんですが、幼い子供にとって良かったのかどうか賛否両論あるでしょう…汗

親バカかもしれませんが、人の事を大事にできるように育ってくれたと思います

平凡な父と母から産まれ、特に何をしてやれたわけでもないのに、よく真っ直ぐに育ってくれたと、娘さんに感謝です

最後になりましたが、E南小学校のお友達、お手紙やプレゼントどうもありがとう

また、娘さんがお手紙を書くと張り切っております

また、近いうちに必ず遊びに行くね~