2019-2020九州⑪ | hand-kart

hand-kart

ブログの説明を入力します。

母は大宰府へ行きたがっていましたが、大渋滞で断念!

門司港へ行きましたw

 

門司港といえば、焼きカレーが有名ですが…

なんと!朝食でカレーライスを食べたので、まさかの親子丼を食すwww

 

向こう岸は本州の山口県下関市です。

 

 

関門橋は渡ったことがあるので、トンネルで本州まで行きました。

通行料160円でした。

 

門司港側から見えていた下関の観覧車は、水族館と商業施設でした。

 

本州でコーヒーを飲み、帰りは関門橋で九州へ戻りました。

 

夜は再び中州屋台へ行き、2軒が出店していましたが混み混み!

 

仕方無く博多駅周辺の普通の居酒屋で、軽い食事をしホテルへ!

正月の福岡をナメていました!

これほど、あっちもこっちも店が閉まっているとは!

 

翌日は博多-札幌の直行便をとっていたので、博多空港まで母を送り…

九州でのミッションを終えましたw

 

後期高齢者となった母に優しくしたい気持ちはあるが…

何故か、イライラして怒ってしまう!

 

母の体力面を考えれば、あと何回、一緒に旅行へ行けるかなぁ

怒らず、楽しい旅行にしてあげたい。