昨日の地震! | hand-kart

hand-kart

ブログの説明を入力します。

昨日は熊本だけではなく、岩手県、和歌山県沖でも地震があったようですね。
青森は震度4だったとか。


3.11で津波と原発の恐さを十分に知った日本!

知っていますか?
青森県六ヶ所村に使用済み核燃料の処理施設があることを!
使用済み核燃料は10万年は放射線を放出するらしいです。

俺は核の専門家ではないので、知識はありません。
しかし、10万年も放射線を放出するならば…単純に危険と考えてしまいます。

核廃棄物は船だったり、トラックで搬送されているようです。
交通量の少ない深夜の高速を核廃棄物を積んだトラックが走行している!

搬送中のトラックが多重事故でも起こしたら!?
事故を起こさないことを願うばかりだ!