こんにちは。

いつもHAND I N HANDプロジェクトを応援してくださりありがとうございます。

 

 

 

朝同じ時間に家を出発しても、

道路の混雑具合の影響を受けて

到着時間はいつも同じにはなりません。

 

 

仕事に向かう途中、

道が想像以上に混んでいる日は

そわそわしたり、時に焦ります…

 

 

そんな時に思いついたことが

あったので投稿させていただきます。

 

 

 

 

 

道が空いてて予定より早く到着しても

超絶混雑してて遅刻ギリギリになっても

 

到着した先で果たす

自分の使命には変わりはありません。

 

 

そして、もっと言うなら

どんな道を通ってきたとしても

「自分」は「自分」に変わりありません。

 

 

車で行っても

電車で行っても

徒歩で行っても

 

たどり着いた先にいるのは「自分」で

そこで「自分」は使命を果たすのみです

 

 

 

 

 

このことは人生でも同じことで、

 

今までどんなに楽しいことがあっても

辛い出来事を経験してきても

 

たとえ黒歴史的なことがあっても

 

「今」をどう生きているかが重要なのだと感じます。

 

 

 

今まで順風満帆だったとしても

たくさん回り道をしてきたとしても

寄り道が大好きだったとしても

 

「未来」に向けて「今」の使命を

果たせているかどうかが重要だと感じています。

 

 

 

 

 

そして、

これは自分に対してだけでなく

相手に対しても同じことで

 

学歴だとか家柄だとか

今までどんな仕事をしていたとか

耳に入ってくる過去のウワサだとかは

 

相手の人と接するうえで

「そんなの関係ねぇー」

ことだと思っています。

 

 

「今」相手の人がどう生きているか

が超重要事項で

 

今まで通ってきた道とか

移動手段とかは

「今」の相手の人を表すものではないと思っています。

 

 

 

 

もしも明日の道が混んでいても

イライラせずに

 

ゆっくり進むことで見える景色を楽しみつつ

 

無事に到着できたら

仕事を楽しみたいと思います。

 

 

明日は雨予報!

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。