こんにちは。

いつもHAND IN HANDプロジェクトを応援してくださりありがとうございます。

 

 

 

コロナ禍ではありますが、

先日、感染対策を行いながら

「川越HAND IN HANDマーケット」

を開催しました。

 

 

ハンドメイド作家さんが出店し、

出店料をブリッジフォースマイル様を通じて

児童養護施設を卒園する

高校3年生に寄付する

チャリティイベントでした。

 

 

屋外での開催でしたので、

春の嵐の到来もあり

雨・風と相談しながら

無事に開催することができました。

 

 

お天気の悪いなか、

出店してくださった作家さん

会場を提供してくださったUNICUS川越様

遊びにきてくださったお客様

参加できないけど応援してくださった方

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

HAND IN HANDプロジェクトとしては

第1回目の開催ではありましたが、

多くの方に支えられながら

イベントは大成功だったように思います。

 

 

以前のブログでも書かせていただきましたが、

高校卒業とともに

児童養護施設は卒園となります。

 

 

高校を卒業して

就職や進学という新しい生活がスタートし

期待と不安でイッパイの中、

突然1人で社会に出ていかなくてはいけません。

 

 

今後日本を支えていく彼らが

彼ららしく輝くためには

社会の支えが必要です。

 

 

その彼らを応援するために

開催されたのが

「川越HAND IN HANDマーケット」です。

 

 

このイベントを通じて寄付をするのが

一つの目的ではありますが、

それだけではなく、

 

社会の中であまり多くの方が

知らない現状に

目をむけてもらう機会でもありました。

 

 

微力ではありますが、

そのきっかけになれていたら幸いです。

 

 

HAND IN HANDプロジェクトでは

今後も同様のチャリティイベントを開催予定です。

 

 

関わってくださる方々や社会にとって

HAPPYなイベントになるよう、

研究していきたいと思います。

 

 

今後とも応援の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。