2月18日(木)講座紹介その1 | ハンドインハンドのブログ

ハンドインハンドのブログ

子育てサークルハンド イン ハンドのイベント情報をお知らせします。

ハンドインハンドvol.17
ママ&お一人様向け講座の紹介です。

魅力的な講座がいっぱい! 
全部受けたいです(*^^*)



今日は『ヨガ』『バスソルト作り』の紹介です。
2講座ともハンドインハンドでははじめて!
とても楽しみですね(*^^*)




☆★☆★☆★☆★☆★

ヨガ

アロマの香りを感じながら深い呼吸に合わせてゆったりとヨガをしましょう! 
キモチのいい所でポーズをキープするので、カラダが硬くても大丈夫ですよ♬  
お子さんを近くで遊ばせながら行います。
ヨガでカラダを動かして、日頃のストレスや疲れをリセットしましょう!
肩こり・腰痛・骨盤引き締め・生理不順に効果のあるポーズをとります。

担当は
ロハスヨガインストラクター 松原静香先生です。




ヨガは50分レッスンです。
スタートは10時半~と13時半~。
食事から1時間程度間をあけてご参加くださいね。

持ち物は飲み物、またヨガマットがある方はお持ちください。
バスタオルやサークルでお貸しできるジョイントマットでも大丈夫です。
お子さんと一緒の方は、お子さんのお気に入りのおもちゃや何かご機嫌のとれるもの(^w^)があると、ゆっくりレッスンに参加できそうですね♪


★☆★☆★☆★☆★☆

今日の気分は何色?バスソルト作り体験

レッド・イエロー・ブルー今日あなたが気になる色はどれですか?
ひとつ選んでみましょう!
それぞれのカラーに対応するバランスが取れるカラーをお伝えします。


瀬戸内の天然塩を使ってオンリーワンのバスソルト作りを楽しみましょう。
唐辛子・ローズヒップ・みかんの皮(陳皮)・はっさくの皮・お茶っぱ・よもぎ・ヒマラヤ岩塩・ラベンダー・ターメリック・バジルなどを使って好みの香りのバスソルト作りを体験してみてくださいね。

自然なハーブの香りのバスタイムでは、身体がリラックスして疲れも取れますよ~
ぜひ日頃、家事に育児にと頑張っている自分へのご褒美にバスソルトを使ってのバスタイムを楽しんでくださいね♡

担当はカラー心理カウンセラー スィートレモン 菊川静枝先生です。







カラーセラピーも人気がある講座ですが、加えてバスソルト作り体験もできちゃうなんて、本当に楽しそう!
手作りのバスソルトを使う楽しみもでき、1度で3度楽しめる講座ですね♪

バスソルト作りは30分レッスンです。
スタートは11時半~、12時半~、14時半で、各回とも定員は6名となります。
また材料費が300円かかります。

3回講座がありますが、定員が少ないですので、お申し込みはお早めに!

☆★☆★☆★☆★☆★


どちらの講座もとても楽しそうですね!
こちらの2つの講座は時間が重ならないので、連続して受講することもできますよ♪

ハンドインハンドのイベントは、参加費(半日1000円 / 1日1500円)と材料費のみで、いくつ講座を受講してもオッケーです。
リラクゼーションは1人1つの体験でお願いします(*^^*)
みんなで楽しいことシェアしましょう(*^^*)



2月18日(木)の予定をあけておいてくださいね。
定員のある講座は予約が必要です!
ご予約は1月15日(金)より
hand.in.hand.shizuoka@gmail.com
です。

よろしくお願いいたします♪