トキメキ⭐️ | 松葉麻里花~研究との両立奮闘記~

松葉麻里花~研究との両立奮闘記~

博士後期課程に受かりました。松葉麻里花です。
アニメ・映画・ドラマを見る私が主観的な感想を述べるものから、私の日々の思ったこと考え、お知らせなど。
ふらっと立ち寄って、楽しんでいただければ嬉しいです!


皆さん、こんばんは〜


何年前か忘れましたが、
一時期、私の母が韓国ドラマにどハマりした期間がありまして、
途中から見た

トキメキ⭐️成均館スキャンダル


韓国版のイケメンパラダイスのような
韓ドラ版のムーランのような作品です。



ヒロインのキム・ユニ(ユンシク)の素敵な笑顔
イソンジュンの不器用な実直さ
クヨンハの裏で手回しして仲間を守るところ
コロ先輩の優しさ、かっこよさ!



当時、見ていた時は
クヨンハが好きだったような気がします。


彼はよく
「俺はクヨンハだぞ」
って言うんです。


交渉の時に使ったり、後輩を安心させるために使ったりするんです。


その姿がかっこよくて
吹き替えの方の言い方も独特でよく真似してました笑



改めて、見てみると
コロ先輩のカッコよさに気づきます!!!


普段は髭も剃らず野暮ったい格好なんですけど、頭がよく、武術の心得があり、周りをよく見ている。


普段、口を少し開けて喧嘩を売るような顔なのに、時々見せる笑顔にやられてしまいます〜




あらすじ

幼い頃、父を亡くしたキム・ユニは、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうとする。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュンに声をかけてしまう。ユニは、ソンジュンに摘まみ出されそうになるが、母と弟のためにも見逃して欲しいと懇願し、なんとか大事を逃れる。ソンジュンはユニの才能に気づき、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かした。激怒する正祖によって、ユニとソンジュンは罰として成均館(ソンギュンガン)に入学し寄宿舎で暮らす事になる。女であることがバレたら厳罰に処されてしまうが、家族の為にも、ユニは男としての生活を始める事を決心した[1]

Wikipediaより抜粋



皆さん、顔が良いのもありますが、
メインキャラ以外の方もいいんですよ!


ユニにいつも仕事を持ってきてくれる人とか、ソンジュンのお付きの方とか!!


Netflixでは12月1日で配信が終了してしまうので、
今日からだと1日に3話見れれば間に合います!!



見てみてくださいね〜



ではではアディオス!



麻里花