百鬼夜行の主となる!! | 松葉麻里花~研究との両立奮闘記~

松葉麻里花~研究との両立奮闘記~

博士後期課程に受かりました。松葉麻里花です。
アニメ・映画・ドラマを見る私が主観的な感想を述べるものから、私の日々の思ったこと考え、お知らせなど。
ふらっと立ち寄って、楽しんでいただければ嬉しいです!

皆さん、こんにちは。

麻里花です!

 

 

 

今回は私の周りで以外によく知らない人が多い作品を紹介したいと思います!

 

 

ぬらりひょんの孫

 

こんなお話し~

主人公の奴良リクオはぬらりひょんの孫であり、その血を4分の1引き継いでいる。妖怪のトップである魑魅魍魎の主になることを目指す。

目指していく中で、自分の祖父の過去や父の死の謎にも迫ることとなる…。

人間側と妖怪側とどちらの道に進むのか…。

 

 

見どころ☆

妖怪とのかかわり

人間と妖怪の血を持っているリクオは、主に人間側の味方ではあるが、人間に害がない妖怪にも味方する。一時期リクオ達の敵であった妖怪も味方にしていく。

「罪を憎んで人(妖怪)を憎まず」

 

 

 

妖怪がかっこいい

妖怪を忠実に描いているのが「ゲゲゲの鬼太郎」だとしたら、ぬらりひょんの孫は妖怪をかっこよく美化しています。

例えば)牛鬼 上、史実上 下、ぬら孫

イケおじすぎるぅぅぅぅぅぅ!

普段刀で戦うんですが、牛鬼本来の力で戦うときは背中から爪が生えてきます。

 

声優がまじで好き

 

恐らく声優好きなら一度考えたことがあると思います。(考えててほしい…)

声優で家族構成!!

 

私の中で、父親:藤原啓治さん、母親:能登麻美子さん

 

主人公の奴良リクオの父:奴良鯉伴(cv.藤原啓治)

山吹乙女(cv.能登麻美子)

 

 

まあこの山吹乙女はリクオの母ではないのですが、彼女の謎はこの物語の最大のカギとなる部分なので、ここでは言いません(笑)

 

 

 

ちゃんとアニメや漫画を見てください!

漫画の方は絵のタッチが一番好きな漫画ですね。流動的な線に水墨画的な部分を入れてくれるのがありがたいです!

 

 

 

視聴方法

 TUTAYATV (30日間無料

BANDAIDHANNEL (初回無料)

 

 

前までアニマックスで放送していましたが、上記のサイトでなら視聴可能です!

 

 

dアニメストアの方でリクエストしているのですが、なかなか出てこないのが残念ですえーん

 

 

 

妖怪好きならこの作品は好みだと思います!

奴良リクオ(cv.福山潤

私の推し声優の一人が主人公の声をされています。

昼の人間時と夜の妖怪時のリクオをうまく演じ分けており、当時は違う人がやってるのかなと思っていたぐらいです!

 

 

 

 

 

ではでは、アディオス!