おはようございます。


週末の豪雨、ただただ、少しでも被害が少なくてすみますようにと祈るばかりです。


金曜日は電車が止まるなどの影響がありましたが、別の交通手段で時間はかかったものの、帰宅することがでしました。


我が家の場合、家にいるのが一番安全と思われたので、土曜日は1日家で過ごすことに。


久しぶりにアクセサリーの試作をしてみました。






 

20180708-5



こちら、うずまきイヤリング。

ソウタシエという技法を使っています。


実は、奥の青色のを先に作ったのですが、完成後、実際につけてみたら、うん? 思ってたより可愛くない!笑


イヤリングパーツをつける前に、向きを決めたのですが、実際につけた時とでは印象がまったく変わるということを体験。


で、作り直したのが手前の赤色のもの。

うん、こちらの方が付けたら可愛い。


ちなみに、実際に付けると、パールの部分が下になります。


試作の大切さを身をもって感じた日でした。