最近ハマっているもの② | *Have A Nice Day* ☆新米ママの気まぐれ日記☆

*Have A Nice Day* ☆新米ママの気まぐれ日記☆

*新米ママの日常日記*
5歳&2歳の女の子のママです。かなりマイペース更新ですが、仲良くして頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します☆KinKi、野球、セーラームーンが大好きです!

こんにちはニコニコ






先日、Qposketにハマっていると書きましたが…










これがきっかけで、セーラームーン熱再びびっくりマーク




たまたま旦那くんがU-NEXTを1ヶ月お試しで契約していて、セーラームーンのアニメが見られるとラブ

今、少しずつですが見ていますニコニコ

そして無料期間終了まで間に合わなかったので、続けて契約してもらってます(笑)



無印から見始めて、今やっとSSに入ったところですにっこり

当時、SSからはあまり見なくなってしまったので、あんまり覚えてなくて新鮮ですキラキラ




娘ちゃんたちも楽しんでセーラームーンを一緒に見ていますにっこり

長女ちゃんがものすごくハマっているので、私が独身の時に集めたセーラームーングッズを出して来て見せたら、欲しい欲しいと懇願されました(笑)



自分が子供のころ大好きだったセーラームーンを、まさか自分の子供と一緒に見られるなんて思ってなくて、すごく嬉しいです飛び出すハート



長女ちゃん、ムーンライト伝説、乙女のポリシー、タキシードミラージュを毎日大声で歌っています(笑)



次女ちゃんもムーンライト伝説を少しだけ歌えるようになりましたにっこり

あと、セーラームーンの決めゼリフを得意げに言ってる(笑)




長女ちゃんはセーラームーンの話を幼稚園でするそうなのですが、なかなかみんなに分かってもらえないみたいで(笑)



担任の先生にも、


「先生ね、セーラームーンは見たことがないの」


と言われたそうアセアセ

先生との年齢差にちょっとショックでした…真顔









アニメ派だった私ですが、この際、原作も読みたいなと思うようになって…



完全版より新装版の表紙が好みだったので、新装版を買おうとするも、今はもう本屋さんで買えないんですねアセアセ

新装版が発売されたのが19年前でびっくり驚き

なのでまたまたブックオフへ星



最初に行ったブックオフは、ほぼ全巻揃っていたけど、状態があまり良くなかったので、購入見合わせ悲しい

別の日に別の店舗に行くと、1.2.4.5巻のみありましたびっくりマーク

とりあえず1.2巻を買うつもりだったけど、状態がすごく良かったので4冊買いましたにっこり

でも3巻がなかったのが残念大泣き



一応Qposketもチェックにっこり

でもセーラームーンのは1つも見当たらずアセアセ





でもこんなものを見つけましたキラキラ







1番くじのクリアファイルラブラブ

しかも推しのウラネプがありましたラブ

(新装版の表紙も可愛いピンクハート



このクリアファイルがすごく好みで、クリアファイル目当てに1番くじ引いてみようかなと思ってたので、まさに運命の出会いでした目がハート飛び出すハート

セーラームーンもあれば欲しかったなぁ昇天

1枚110円でしたびっくりマーク



3巻は買えなかったけど、嬉しい収穫でしたラブラブ

仕方ないから、3巻はブックオフオンラインで買おうかな…

でも本の状態を確認できないから迷っています魂が抜ける



まとめて買っても、なかなか読む時間がないので、ゆっくり全巻集めて行きたいと思いますにっこり