ネット検索📱ポチポチ、ポチポチ

めまいや耳鳴りを専門にしている耳鼻科を見つけ、急ぎ受診!


検査、検査の結果

その日にMRIを造影剤使用でも撮ることに😵

【結果】

聴神経腫瘍🤯の疑い

中小脳脚、脳幹を軽度圧迫

嚢胞性腫瘍の疑い

大きさは2.1センチ程

と診断された。

((((´ρ`))))))ドキドキ


大学病院を勧められたが

紹介できる特定病院なし!と伝えられ

やむ無く自力で

病院ネット検索📱…





ポチポチ📱の結果

東京女子医大病院に決定🏥


初受診のとき、告げられたのは

手術をしても聴力は無くなると😭

経過観察はできないと😭

顔面麻痺が起きる可能性は少ないが、手術の時は神経を傷付けないようにしなければならないと…


不安増大の結果を受けて、帰宅🏠



数日、悩みに悩んで…



2度目の脳外科受診

不安もあり、旦那ちゃまと受診。

医師からの説明は

現在の選択肢は

手術か経過観察があると。。


でも経過観察希望で、話ししている中で

手術を勧められたので、一年後に手術予定は?と聞いたが

同意得られず…


45ヶ月後では?

同意得られず…

それで経過観察ができる⁉️


そして前回とは変わり、聴力を温存出来るように手術すると。。


聴力は有効聴力👂🏻と言える状態でないため、一番は顔面神経の温存することだと。。


ガーーン‼️


手術の予定を組むように言われたが

子どもも居て、仕事もしているのを理由にMRIの予約と診察の予定をとり

その日は終了へ。


旦那ちゃまへ相談💕



旦那ちゃまは会話の中で、内容が二転三転する。

顔を見て診察してない。

この先生🥸に任せて大丈夫?と

疑問と不安を口にした😓


そこで自分が

診察中に感じたモヤモヤは…びっくり

不信感が原因だと気づいた。。



花言葉 : マリーゴールド 絶望、悲しみ