ガンマナイフ治療まで…
コロナ渦でもあり
入院せず、外来での治療も可能との事だったので
迷わず外来でお願いしました。
まず
治療3日前にMRIを撮り、PCR検査を行い結果待ち…
PCR検査もスルー、いざ
ドキドキ、ハラハラして待った
治療の日![]()
先生と簡単な診察後
頭に ゴッツーーイ
金枠を装着
:;(∩´﹏`∩);:
ここが一番の頑張りの山⛰)))
何故なら、頭に金枠を固定するため麻酔注射を4カ所(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)))
この注射が痛い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)⁾⁾
思わず手に力が入りギュッと握った時
そこに天使👼がぁぁ、いた![]()
目をガーゼで隠されていたので想像ですが👼は【看護士さん】です![]()
呼吸法༄をリードしてもらい頑張ると
勇気の出る「上手だよ〜」との声掛け、嘘でも私は頑張れたので助かりました。
目から涙が自然に出て来るが🏔を乗り越えられた。
次は
CT撮影してからガンマナイフ治療室へ
治療計画が決まり
治療時間が1時間45分と決まりました。
治療中は好きな曲を聴きながら
時にウトウトしては
血圧計が動きハッとしたりを
繰り返して完了しました。
頭に装着した金枠を外してもらい終了❗️
この時驚いたのは
①電動工具を使用していた。
②金枠が外しているはずなのに、閉まって来る感覚。
③外したら楽になると思っていたのが、頭痛
が襲ってきた!
痛み止めを服用してカンファレンスルームへ行き、ひと時休憩😴💤
休憩したら頭痛が軽減しキターーク٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
≪≪=
ブーーン![]()
![]()

花言葉:トルコキキョウ
「清々しい美しさ」「希望」「優美」
