ガンマナイフ治療まで…

コロナ渦でもあり

入院せず、外来での治療も可能との事だったので

迷わず外来でお願いしました。


まず

治療3日前にMRIを撮り、PCR検査を行い結果待ち

PCR検査もスルー、いざ




ドキドキ、ハラハラして待った

治療の日!!


先生と簡単な診察後

頭に ゴッツーーイ!?金枠を装着

:;(´`);:

ここが一番の頑張りの山)))


何故なら、頭に金枠を固定するため麻酔注射を4カ所(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)))


この注射が痛い(● ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾

思わず手に力が入りギュッと握った時

そこに天使👼がぁぁ、いたキラキラ

目をガーゼで隠されていたので想像ですが👼は【看護士さん】ですラブラブ


呼吸法༄をリードしてもらい頑張ると

勇気の出る「上手だよ〜」との声掛け、嘘でも私は頑張れたので助かりました。


目から涙が自然に出て来るが🏔を乗り越えられた。


次は

CT撮影してからガンマナイフ治療室へ


治療計画が決まり

治療時間が1時間45分と決まりました。


治療中は好きな曲を聴きながら

時にウトウトしては

血圧計が動きハッとしたりを

繰り返して完了しました。


頭に装着した金枠を外してもらい終了❗️

この時驚いたのは

電動工具を使用していた。

②金枠が外しているはずなのに、閉まって来る感覚。

③外したら楽になると思っていたのが、頭痛雷が襲ってきた!


痛み止めを服用してカンファレンスルームへ行き、ひと時休憩😴💤


休憩したら頭痛が軽減しキターーク٩()۶

≪≪=リムジン後ろブーーンリムジン真ん中リムジン前



花言葉:トルコキキョウ
清々しい美しさ」「希望」「優美」