寒がりさんの快眠グッズ【エコ湯たんぽ】 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

寒くなってから寝る時に愛用していたのが

あずきのチカラ。


 

これをレンチンして、足元に置いて寝ていた。



足先が温まるとよく眠れるから

昨年の冬からお世話になっている。


でも、寝入る前に冷めてしまうこともあり。


そんな時、友達が誕生日プレゼントに送ってくれたのがこちら!



エコ湯たんぽ!


彼女は日中使ってるらしい。

15分の充電でアンカとしては8時間もつ。

夜に最高じゃない?




使う直前に充電。



そして、足元に置いて寝た。


あったか~い!


しかも、面積が広いから足に当たる面が広くてよい。


更に、適度に重くベッドから蹴り落とすこともなし!


朝もほんのり温かかった。



そういや昔、陶器の湯たんぽ買ったこともあったけど、重すぎて、使いにくく、ほぼ使わないまま廃棄したっけ…


 



蓄熱式湯たんぽ、マジでいいわ。


母にもプレゼントしようかな。


子どもの頃は電気あんか使ってた。

あんか最高!


コンセント必要ないのもいいし、

今年の冬はお世話になります。


 



 

 



wai