べるもんたに会いに氷見駅へ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

そろそろ、観光列車べるもんたに乗りたいかな~と思い予約しようとしたら…

「乗らなくていい。
写真を撮りに行きたい!」
と。

雨晴海岸辺りを通過するところを狙おうと計画したら
「氷見駅で停まってるところがいい」
だって。


晴れた日曜日。
久しぶりに氷見駅へ。

入場券を買ってホームへ。




私は乗ってみたいけどな。

こんな晴れ日に海沿いを走る。
最高だろうな。


結構予約が混んでいるらしく、今まで断念していた。

先日ネットで調べたら△の日があった。
ラッキー!予約しようとしたら
座席の予約ができない!

さすがに、息子とバラバラに座るのは切ないので
そのままソッとページを閉じた。

みどりの窓口で買うのが一番よさそうなのだが

能登ではみどりの窓口が、激減!

和倉温泉も、七尾駅も羽咋駅もみどりの窓口、閉鎖。

金沢あたりまで出ないと買えない。


と思っていたら、まさかの氷見駅にみどりの窓口健在!
小さい駅なのに。

確認したら座席指定もできるって。

息子の気分が乗ったら、乗ろう、べるもんた。

氷見から高岡までの短い旅。
楽しそう。

wai