【新潟市】イタリア軒と青島ラーメン | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

コロナ禍真っ最中の6月頃だったかな。

用事があって新潟市へ直行。

イタリア軒に宿泊。

 
 
 
昔、友達が働いていて、すごく人間関係がよくて楽しい職場だった、と言っていたことを
昨日のことのように思い出した。
 
 

 

 
ロビーに錦鯉。

 
お部屋は802号室。

 
 
 
きっと、友達が働いていた頃はきれいだったんだろうなぁ、と思う。
25年位の前の話だから。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私だけ付近を散歩する。
新潟市へ来ることなんてあまりなかったけど、
それでも懐かしい感じがする。

 
 で、今回夕食に向かったのは
青島ラーメン!
 
 
これは故郷の味!
生姜醤油ラーメン。

長岡の宮内が本店だと思うけど
新潟市にもあったのね。

安定の美味しさ!
来てよかった!
 
 夕日が眩しい。
 
帰り道に見つけた言葉。

 
コロナ禍で実家に寄ることもはばかられた頃の話。
今考えると異常な時期だったね。

wai