【名古屋港水族館】ベルーガとシャチに会いたくて | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

 


ブログへのご訪問ありがとうございます。

◇2020年2月、名古屋1泊2日旅の備忘録です。

【1日目】
名古屋港水族館   
東山動物園   
(夕食)あんかけスパゲッティー
(宿泊)Nホテル 

【2日目】
ぎふ金華山リス園
(ランチ)バーミヤン

🔸ホテルについては、テーマ《Nホテル》に入っています。

 

今更ですが

冬の名古屋旅をアップします。

 

コロナが心配され始める直前の

1泊2日の旅。

 

 

あれから半年以上。

またやっと県外に出かけられるように

なってきたものの

 

やっぱり世界は

あの頃とは

全く変わってしまったように思う。

 

 

当時

動物園と水族館に夢中だった息子のために

車で初名古屋。

 

能登を朝5時頃に出発して

約4時間。

 

 

名古屋に入った途端

いい天気!

 

 

青空と太陽だけで

うれしくなる

日本海側人間。

 

 

名古屋港水族館には

会いたい人(生物)がいたのだ。

 

 

シャチとベルーガ!

 

 

水族館に入ってすぐ

シャチがお出迎え。

 

大きい!

かっこいい!

 

ずっと見ていたい優雅さ。

 

私のスマホではこれが限界。

 

そして、ベルーガちゃん。

 

 
顔が可愛すぎる!
 
癒されますな。

 

 

 
イルカもたくさん。
 

イルカは決して

珍しくないのだけれど

 

ここは、

プールがすごーく広い!

 

だから、イルカがのびのびしてる!

勝手にそう感じているだけ。

 

 

久しぶりに写真を見ていたら

 

なんてきれいなの!

というイルカの写真を発見。

 

 

思わずスマホの待ち受けにしちゃった。

 

神秘的。

すごく。

 

 
しっかし、シャチは大きいのね!

 
 
私はタマカイとか、
ハタ科のこういうタイプの魚が好き。
待ち伏せして、パクっていうやつらね。
 
 
名古屋港水族館
館内は広くて
快適。
 
夏と冬は、
水族館のありがたみを感じる。
 
 
 
ゆっくり、じっくり
見たかったのだけど…
 
先に行こう、行こう!
とせかす息子がいたので
さーっと見て終了。
 
 
 
 
 
 
 
ベルーガちゃん
 
 
もー!
もっと、ゆっくり見たかった!
 
 
息子
 
「ショーは見ない!」
 
ということで
スルー
 
 
 
外に出ると
まぶしい青空。
 
暖かいと思いきや
風が強くて寒い!
 
晴れてるから暖かいと思っていたけど
真冬は名古屋だって寒いのね。
 
 
冬が毎日晴れているって
どんな気分だろう。
 
と思ってしまう。
 
 

名古屋港水族館には

1時間40分程の滞在。

(カフェ休憩含む)

 

大人が

ゆっくり見るなら

3時間くらい必要かと。

 

時刻は12時前。

次は

東山動物園へ向かいます。

 

wai