頭の中くらい許可しよう! | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

昨日のお客様は

新しいメッセージカードを引いた

第1号。


カードをめくる度に


「わかります。

ぴったりなメッセージです」

と静かにしみじみ

受け取られていた。



「何があったわけでもないんですが

周りに影響されて(コロナで)

心が沈んでて、

やっと復活してきて…


新しい風を入れたい!

と思って、

ここに予約しました。


来て正解でした。」




はじめてのお客様だったので

初対面。


だが、お客様は私のことを

ある場所で見かけており

「何をやってる人なんだろう?」

と気になり、

その後、探し当ててくれたらしい。



こういう形でサロンに来られる方がいるなんて

考えてもみなかったから

驚いたし

面白かった!



イルカのカードが出た流れから


能登島のイルカの話になり

「今は、佐波あたりで、100%会えますよ」

と、撮影した野生のイルカの動画を

見せてくれた。



そうなんだ!

今度見に行きます。

と話した数時間後


調べもののため偶然手にした

6月1日の新聞に

佐波の野生のイルカ

という写真と記事が

でかでか載っていた。



こんなこと、ある?


あるんだよね。




更に、お客様は帰りに能登島に行ったようで

「あの後、ジャンプするイルカに会えました」

とLINEをくれた。


イルカよ。

なんのメッセージだ!


テレパシーがあるのか!?


七夕の前日に起きた

面白いイルカシンクロだった。




その方が帰り際、

「最後に一枚引いていいですか?」

と引いたカード。




「まだ50じゃないけど、わかります(笑)」

そう言って
すっきりとした顔と体で帰られた。

というのも
90分のタイ式マッサージだったが
前、途中、終わってから、
3回もトイレに行かれ、
カードの後もトイレに。

こんなに水分たまってた!?
と、びっくりされていた。

タイ式マッサージをすると、
排泄力は上がる。



さて、カードだが

頭の中はもっと自由でいい!
何を考えても
思ってもいい!


頭の中は
唯一、他人が入り込めない
プライベートゾーンでもあるのだ。


世間体だとか年齢だとか
ひっぱり出してきて
やりたいことをブロックしてるのは
自分自身である。


そもそも

やる、やらないの前に
考えることさえ
ストップしてないだろうか?

まずは
そこから許可しよう!


やれなくてもいい。
でも、
考えることくらい、
好き勝手やろうよ。

wai