追加エントリー!パイナップルケーキ選手権 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

パイナップルケーキが好きな私が

ずっとやってみたかったこと。

 


パイナップルケーキの食べ比べである。

 


それが夏に実現した。





昨日、久しぶりに旦那さんがパイナップルケーキを持ち帰ってきた。



おやおや、懐かしいパッケージ

見慣れた『頂好』の文字。

 

そう、台北で泊まったホテルの隣にもあり

台北のいたるところにある

定番スーパーマーケット

『頂好 wellcome』



買わなかったけど

スーパーに売っていたのは覚えている。

 

夏の頃は食べ過ぎて

もう、パイナップルケーキはいいや

と傲慢になっていたけど

3カ月ぶりに会ったら

やっぱりうれしい!

 

 

さてさて、これは個包なのか

個包じゃないのか。

気になるところ。

 


個包!8個入り!

 


切ってみると。



餡は堅めのべったり系。

 


もぐもぐ。

 

好きな味だ!

 

もし、前回のパイナップルケーキ選手権に登場していたら

これが一番おいしいと言ってたかもしれないレベル。

 

もちろん、サニーヒルズのような高級感もないし

庶民派パイナップルケーキとしての評価だが

癖もなくて

万人受けするんじゃないかな?

 

お友達にあげてもOKな感じ。

 

我が家では

私しかパイナップルケーキ食べないから

家にあると危険なのである。


この高カロリー食品を

一人で食べ尽くしてしまう。


結果、太る!

 


お友達に即、お裾分けした。

 

パイナップルケーキは

甘党の方には喜ばれそう。



あー、また台湾行ったら、

パイナップルケーキ選手権したいな。

その時は一人じゃなくて

友達呼んで食べ比べたい。

 

パイナップルケーキ、welcome!

 

wai