【台湾旅】機内に閉じ込められて泣いた帰国便 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

楽しかったー!台湾!

7月30日、
まさかの飛行機2時間半遅れで帰ってきた。


今までの海外旅行でも、最高5時間遅れのことがあったし、小松空港には旦那さんが迎えに来てくれる予定だったから、飛行機が遅れても、そんなに心配はなかったけれど。

悲惨だったのは…

機内で2時間半も
待たされたこと!


こんなにかかるなら飛行機から降ろして
待合室に戻してくれー!

エバー航空の桃園空港での待合室は、こってこてのキティちゃんの世界

しかも
エアコンがオフされてて
超暑かったのだ!

狭くて、ギューギューの中、動けないし
暑いし…

空気が薄い感じがした。

途中、水が配られ
おかきが配られ


常温のジュースが配られ


時々、エアコンが入り
また、切られ…

外の暑さとまた違って
狭い空間の人だらけの暑さって…

ものすごく辛い…


一度は、定刻通り出発した飛行機。

これだって、見たのだ!
エバー航空名物、踊る機内安全説明


しかーし、離陸直前…
『機長より、設備点検が必要ということで
戻りまーす』

とアナウンスが入り
また元の場所か、整備場かわからないけど
戻ったのだ。


そこからが地獄。


エアコン効いてたら、別に平気だったのかもしれない。

ここに戻りたかった…


しっかし、驚いたのは…

誰も怒ってなかったこと!

私たちは最後列で、周りは、ほぼ台湾の方。

みなさん、時々、CAさんに質問とかしてたけど
CAさんの顔は常ににこやかで
普通に雑談、って感じだった。

日本人も台湾人も
こういう時すごい穏やかだよなぁ、って思った。



2時間半遅れも最善だ!
なんて無理矢理でも思おうとしていたら

まさに!

空の美しさがすごかった。

行きの飛行機は、夕日を期待してたのに、残念ながら雨だった。

その代わり、
帰りの地獄便で想像を越えた美しい空が
見えた。


通常に飛んでたら、小松空港着が18:30だったから、到着頃が、こんなかんじだったかも。


2時間半遅れたことで
空はどんどん神秘的になっていった。








しかも、最後の頃は、夜景!
日本に入ってからは雲もなくて、
きれいだった。


金沢って、こんなにきらびやかだった⁉️
というくらい美しい夜景だった。

ちゃこちゃんから写真いただいたー♪

明るい空から
夕日(しかも夕日側だったからラッキー反対席は、真っ暗だった)
夜景

これが見れたのはラッキーすぎる!


行きは、3人並びで中央席だったから
窓の景色は、全く見れなかった。

帰りは、私と息子は中央席
ちゃこちゃんは窓際の2人席に一人で。
だから見れた世界。


こういう時、やっぱり
すべて最善なんだなぁって思うね。

私的には、待ち時間がしんどすぎて
機内食に手をつけられなかったし
ワインも飲めずだったけど。
行きでも、一口飲んだら、もういいやーってなった。
これは、年のせいかしら⁉️


カレー味っぽくて、美味しそうだった。

とにかく、楽しくて仕方なかった台湾旅。

ゆっくりレポしていきます。
すべてが私的に萌える風景で
また台湾行きたい!


台中がすごくよかった!
その辺りもこれからゆっくりと。

台湾ありがとう!

wai