【タイ4日目】買い物の魔力とあんかけ麺 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2018年秋のタイ旅行記です。
 
【3日目】
 
【4日目】10月25日(木)
 
タイに来てから毎日12時間寝ている息子。
疲れ果てて寝るからか
目覚めがすごくいい。
 
ホテルはヤワラーにあるグランドチャイナホテル
レポ記事はこちら
 
 
午前中は電車の旅をしようと、出かける。
 
 
ヤワラーからBTSのサパーンタクシン駅までタクシーで行き
駅のエスカレーター前の寺院に立ち止まる。
 
入り口に屋台が出ていたのだが
 
息子自ら「食べたい!」と言ったので
驚いた。
 
ほんと、大丈夫?
 
 
辛くないやつを聞いて購入。
 
更に違う屋台から、ココアフラッペを買う。
 
 
作っているのを見ていたら
コンデンスミルクに白砂糖
じゃんじゃん入れている!
 
 
どんだけ甘くするんだー!!!
でも、美味しいよね。
 
 
お腹が落ち着いたら
BTSに乗りナショナルスタジアム駅へ。
 
マーブクロンセンターに入ろうとしたらまだ
開店前だった。
てか、いつの間に、リニューアルしてたの!?
きれいになっててびっくりした!
 
 
仕方ないので、BTSと地下鉄乗り継ぎファランポーン駅に行き、
そこからエアコンなしのバスでヤワラーのホテルに戻る。
 
 
窓もドアも大全開のバス!
料金は9バーツ(30円くらい)
好きだなー
 
ホテルに向かってヤワラー通りを歩いていると
気になる店を発見!
 
赤と金の封筒。
大好き、こういうの!
どさっと買ってしまう。
 
 
日本だと珍しいし、
お土産であげたら好評だった。
もっと勝ってくればよかったと後悔した。
 
 
ホテルをチェックアウトした後
えみちゃんたちと合流。
 
まずはランチ。
 
 
ラートナーの美味しいレストラン
盛悦飯店へ連れていってもらった。
 

 
店内は中華系のマダムたちで
大盛況だった。
 
ラートナーってはじめて聞いたけど
あんかけ麺のことらしい。
えみちゃんのおすすめは
きしめんみたいな太麺。
 
 
 
盛悦飯店は
サパーンタクシン駅から徒歩5分ほどのところにある。
あの界隈は大好きでよく歩いてたけど
全く気づかなかった。
 
やっぱり住んでる人に連れて行ってもらうのは
ありがたい。
美味しかった。
 
 
そして、車でJJモールに向かう。
 
チャットチャックマーケットは、
週末だけだし、しかも暑い。
「涼しいところで買い物したいでしょ?」
と。
 
息子も子供たちがいたおかげで
私を解放してくれた。
私もやっと買い物ができて感動。
 
えみちゃん、ありがとう。
 
旧金山先生、って誰?
 
子供たちは途中アイス休憩したりしてた。
 
アイスクリーム屋さんでもらった塗り絵に夢中になる子供たち。
 
ときめく店が目白押しだったJJモール。
 
特に布系にドキドキ。
これももっと買ってくればよかった。
 
ワンピースも激安なものがたくさんあって
もっともっと見たかった。
 
 
そういえば、2017年にタイに来た時は
今回以上に買い物なんてできなくて
悲しい気分になったっけ。
 
そんなこんなで買い物に夢中になっていたら
あっという間に18時過ぎ。
 
フードコートはいまいちだった・・・
 
やばい!
今夜の宿は超楽しみにしてたところ。
 
早めにチェックインして
プールから夕日を見る予定だったけど
外に出たらもう真っ暗…。
 
買い物って、恐ろしいわ。
 
 
 
ホテルまでは大渋滞で1時間かかった。
そして、息子、まさかのタクシーの中で
寝てしまい、
ホテルについてからも、いつものパターン。
 
朦朧と部屋まで歩き
倒れ込むように、寝てしまった。
 
 
どんだけ本気で遊んでるんだろう。
 
ホテルはInstagramで偶然見かけた画像に心奪われ
絶対泊まるぞ!と心に誓った
137ピラーズバンコク。
 
今日はきっと大丈夫。
夜、コンビニとか行けるはずだ。
ホテルのプールバーで
お酒くらい飲めるだろうと
思っていたけれど・・・
 
それも夢と散った…
 
私が持っていたのは
えみちゃんが最後に持たせてくれた
ジャスミンティーのペットボトルだけだった。
 
自分の学習能力のなさに愕然とした夜。
なぜ、JJモールの時点で買わなかったんだろう。
 
部屋にコーヒーマシンやお茶が豊富にあっただけ
ましだったけど。
 
 
食べたい食べ物は、ない。
 
ただ、小さいバルコニーのついたお部屋だったから
バンコクの夜風を好きなだけ思いっきり浴びれた。
 
これは、案外できそうでできないこと。
 
しかも、この夜は満月。
 
 
真ん丸のお月さまに会えて
こんな素敵なホテルで過ごせて
大満足の夜だった気がする。
 
wai
 
5日目に続く。
137ピラーズバンコクについての宿泊レポは
すでに記事にしています。
wai