能登でドリアンサイダー発見 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

能登のスーパーどんたくで

 こんなものを発見!
 
 
 
 
誰が
何のために…
 
よく企画通ったな…
 
ドリアンサイダーよ!
 
裏面見たら
 
 
まさかの
メイドインジャパン!
 
ドリアンって、東南アジアだよね???
輸入したわけでもなさそうだ…
だから、余計に
 
WHY???
 
私はドリアン好きなので、
買ったけど
(しかも98円で微妙にお手頃価格)
 
他に買う人いるのか?
 
能登に!
 
ベトナムからの出稼ぎの方とか増えてるけど、
これ
完全な日本語だし。
 
気づくかしら…
 
味はね~
ドリアン大丈夫な人なら
意外と飲める。
 
あえて、美味しいとは言わない。
 
蓋開けて、一嗅ぎ目で、
「あ、ドリアン…」
ってなること間違いなし!
 
 
今日は
ドリアンサイダーで乾杯だ!
  
 
この象さんのグラスはタイのものなの。
 
以前バンコクで駐在妻してたのよ、って子と知りあい、
彼女が能登から引っ越すときに
 
「タイ好きな人に使ってほしいから」
とプレゼントしてくれた。
 
一度しか会ってないのに!
うれしい!
 
当時は、息子も1歳くらいだったのかなぁ。
 
タイが恋しくて仕方なかった時だったから
最高のプレゼントだった。
 
ありがとう!!!
 
大切に使ってます。
元気ですか?
 
 
 
みなさんも
どこかでドリアンサイダー見つけたら
トライしてみて!
 
なんとなーく、腹にガスが溜まりそうな
 
お味です…
 
wai