だいぶん投稿があいてしまいましたが


その後

じんましんは相変わらず出るけど、寒冷じんましんの他に最近は接触性も出てきたかなショボーン


例えば買い物をした重い荷物を腕に掛けて、下ろした後にその腕が赤くなって、そこがじんましんになり痒くなってくるという感じえーん

痒いのよまたこれが💧


まぁ、ずっとカイカイとはお付き合いしていかないとダメなんだろうなと思ってますが、、。



そしてまた最近、15年以上前になった顎関節症が

再び痛みだして、口を開けるのが痛くてあまり大きく開けられないし片方の顎の骨がコキコキ鳴るし、

何よりも歯の噛み合わせがどこかわからなくなって

ズレているので

喋ると親知らず横の口の中の身を噛んでしまうえーん

その親知らずが虫歯治療のためセメントをしてあるんだけど、そのセメントが剥がれてきている。


治療行かないとだめなんだけど、かかっていた歯科がなくなってしまって歯科難民💧

親知らずはもう抜いてもいいよと言われていたし

早く行かないともっと身を噛んでしまうし、、。

でも抜歯は怖いのですガーン

口も大きく開かないし、どうしたものか、、。



何だか年々身体のどこかに不調が出てきて

嫌だなと思う今日この頃


みなさんも身体の小さな変化に気を付けて、ん?と思ったら早めに病院に行って下さいね。

私もとりあえずは、どこか歯科医院を探して治療に行ってきますパー