角島を後に元乃隅稲成神社へ向かいます。

細い山道を、対向車とギリギリ交わしながらすれ違います。
うわ~。。こんな狭い道を自分で運転するなんて無理、無理と、思っていたら、どうやら一方通行なのに、帰ってくる車が逆行しているらしいです。
そんなこともあって、神社までは渋滞が続きます。
神社まで1キロほど近づいた辺りで、皆でバスを降りて、歩いて神社に向かいます。
そうすると、ちょうど参拝終わった頃に、バスが追い付く計算のようです。

細い山道を歩くと、ほどなく赤い鳥居が現れました。


そして、念願の景色が。



海に向かって延びていく赤い鳥居。
その先には青い海。
やはり実際目にすると、感動します。

赤い鳥居をくぐって、海に向かいます。




実は本当の参拝ルートは、こちらから登っていくのが、正式らしいです。



また、同じ道を戻り、さらに入り口から左手に登っていくと、世界一入りにくい賽銭箱が。


確かに入れにくい。。
3回トライして入らなかったので、横にあるお賽銭を入れてきました。
運良く入った人が出る度、周りでは歓声があがりました。

その後、入り口でしばらく同じバスの方々と話をしているうちにバスが追い付き、帰途につきました。

新山口駅には18:30頃に戻ってきました。
名前の通り、絶景を満喫したバス旅でした。