翌日、毎度のことながら快晴!!
日差しが眩しいです。


本日の来訪地は、今回のメインの目的、宮島です。
宮島、どきどきなのです。
学生時代、修学旅行以来の来訪です。

朝御飯を食べた後、広島から宮島口へ電車で移動。約20分位です。

宮島口に到着後、フェリー乗り場に5分程歩いて移動します。
フェリー乗り場までは看板もありますし、なにしろ大勢の人がゾロゾロ歩いていくので、その流れに付いていけば簡単です。

フェリー乗り場に到着。
切符を買って、乗るために並ぶと、
すっごい人人!





休日の宮島、なめてました。
こんなに大きいのにいっぺんに乗れないなんて。。

このフェリー、JR と松大汽船の二種類のフェリー乗り場があります。
どちらがおすすめか。。
JR の方が近づいてくる鳥居が見ることができる、ということで、JR を選択しました。

1艘見送って、次のフェリーに乗りました。
フェリーに乗り込んだら、すかさず船の右側に移動します。
そうすると、徐々に近づいてくるあの海から建っている鳥居が見えてくるのです。





鳥居が見えて、宮島が近付いてきました。

こんなに参拝客が多いなんて、厳島神社さまも幸せかも♪と、思いながら、近づいてくる鳥居を眺めているうちに到着です。