先日、知人の方と
昔話をしていた時のこと。

私は、彼氏が出来ず、
誰かと付き合いたいと、
mixiに登録し、出会いを求めた事が
あった。

カフェ巡りが好きという趣味で
知り合いになったA君。
(私は全くカフェ巡りが趣味ではないのだが、穏やかな男性との出会いを求めて、趣味の欄に「カフェ巡り」と書いた)

A君と何度かやり取りをし、
一緒にカフェに行ったことがあった。

私は
「男の人と約束をしどこかへ行く」
=「デートをする」
と勝手に勘違いしており、
デートをしたことがあると
イキって昔話をした。

知人の方から、
「ただ食事に行っただけで、それって
デートなの❔」と、ご指摘を受け、
そこで初めて、私はデートを
したことがないことに気付いたびっくり

振り返れば、
相手の方は約束の時間には遅れるし、
食事代はいつも割り勘、
最後に行ったカフェでは
ネットワークビジネスの勧誘。

デートでもなんでもなく、
ただ詐欺にあっていただけだったガーン

ブスは、
男性と関わる機会がなく、
男性から誘われることなどないため、
「食事やお茶しに行く」
=「デートをする」と
勝手に勘違いをする。

鼻をフガフガさせ、 
欲にまみれているから、騙されるし
ブスのくせに
「自分はいい女だとイキっている」から、騙されていることにすら気づかないゲッソリ

そして、悲惨な出来事も
自分にとって都合のよい出来事として
記憶してしまうのだ叫び