銀だらさんの脂 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

おはようございます。


昨日の夜に銀だらさんの脂効果か催しまして。


しばらくおトイレに入っていました。


うちのお姉様も

だから言わんこっちゃない、とトイレに付き添われて。


お姉様行って下さい、集中できませんわ。


猫の嗅覚はとても良いというのに何故時々私のトイレに付き添うのだろうか?


自分のクソでも嗅いで時々フレーメンをしているのに、私のクソには耐えているのだろうか?


臭いのに。


てか魚の脂って凄いな。


でも逆に今まで食べたことがなかったから胃腸がびっくりしたのか?


今調べたらアブラボウズという魚でも食べ過ぎるとゲーリーさんになると書かれていました。


ワックスエステルなる脂が人間には消化できないのだそうです。


そういう危険を犯しながら人類は食べてきたんですね(他人事)。


でも一つ賢くなったような。


自分はいつも思うんです。


その食べ物は美味でも先人が学ぶ事により自分たちは危険を回避しながら美味しい物が食べられる。


魚につくアニサキスがあるように。


生鯖を食べに行った時、カウンターだったので両隣の会話が聞こえてきました。


どちらとも親子のようでした。


左隣の娘さんは生鯖が怖いようでしめ鯖を注文。


会話の中でもそれが伺われるものでした。


一方右隣の息子さんは生鯖大好き。


注文した生鯖がない!って


あって謝っていました。


どっちの美味しさも知っているので先人の素質はあるのかも。


でも下痢とか食あたりとか覚悟しないと。


ヒヒ。


うちのお母様は前も書きましたが新鮮な生鯖でかなりレアなしめ鯖を一時期作ってくれていました。


でもアニサキス本体は食べたくありません。


今日も暑くなりそうです。


水分補給に気をつけお過ごし下さい。