またですか | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

また総務が介護の口車に乗り清掃の仕事を増やしてきやがった。




①当直室の清掃

②浴室の清掃

③忘れた

④オムツのゴミ出し


もちろん清掃ミーティングでも仕事を振って来られているとは言ってたが。


正直キレました。


当然キレました。


そんなに仕事を増やして馬鹿じゃないのって。


こっちは結構フォローをしているつもりなんですがね。


腹が立ったので病棟の掃除は放棄気味になり

朴さんがやっている当直室の掃除に着いていく。


その時に天敵のジャイアンが食介をしていた。


チラッ見てすぐに目をそらすジャイアン。


わかってんだろうなオイてめえ。


そういう時の私は目で人を殺すんじゃないだろうか。という眼圧。


ジャイアンはこっちを見たら負けだ、と見ることはなかった。


ふん、勝ったわ。


でも仕事は減らないという。


仕事したくねぇな。畜生。


こういう時の自分は歯止めが聞かない。

というか歯止めなんて存在しない。


そのまんまキレる。


でも怒ると適当に仕事が早くなる。


だから午前中には残り5部屋を残して終わり。


その上なんか色々フラフラとしてて

患者さんの車椅子の空気が入ってないのに気がついて


待っててね、ってまず2病棟の空気入れを借りるんだが壊れてる。


挟む所がバカになってて

今度は3病棟に借りに行く。


朴さんに在り処を聞くとステーションに新品があるって。


良いなあ。


なんで1病棟にはないんだろう。


戻して下さいねと言われて借り、空気を入れて返した。


こういうのもワーさんに対するフォローだってのも分かんねえんだろうな。


ていうか薬の袋とかは基本医療廃棄なんだけど患者さんのベッドの下にたくさん落ちてるし、今日のゴミ集めにもワーさんたちはまだって言ってるからゴミ集めのついでにエプロンと紙コップだけ集めて。


ちゃんと動いてるんならまだしも。


わかるよね。


うん。話すことは確かに必要でもあるが、下膳が出来てないって事も伝えるべきではないのか?


リハビリに特化している病院だし、リハさんも多いのに何で空気入れ1つないんだろう。


もう午後は車椅子清掃に行こうと思った。


最初は1台だったのに見たら3台になってるし。


仕方ないので3台ちゃちゃっとやりました。


女の人たちは基本そういうのに協力的ではないし、たまにはやるかって。


そうなると結果的に男の人たちの仕事量が増える。


浴室の掃除なんて16時30分からって言うけど朴さんも自分も梅子もその時間はいない。


丸投げ総務と現場丸投げの医療従事者のフリをした奴等。


でござる。