メキシカンロック | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

おはようございます。


今日はなんか寒いなぁと思ったら首に巻くものを忘れていた者です。


休みの日の動画では清水アキラさんのモノマネを見ていました。


今はテレビはほとんど見ていないですが昔のモノマネは面白かったなって。


清水アキラさんと淡谷のり子さんはセットで芸ですよね。


あのブスッとした淡谷のり子。


いつもすみませんて謝る清水アキラ。


でもお詫びの意味もなくて。


時々淡谷のり子さんが笑っているとこっちも嬉しい。


あの頃のモノマネでお笑い寄りに特化してたのはコロッケさんと清水アキラがダントツだったと思う。


誇張が酷くて申し訳ないけどよく笑ったな、コロッケさんの岩崎宏美とかさ。


あれはほんとひどい。


話は戻して清水アキラさんだ。


あの人はThe セロテープ。


でもさ、清水アキラさんがモノマネしている人たちもほとんどお亡くなりになってて少しさびしかった。


あほの坂田とか。


あと村田英雄はうまいなぁと思う。


あ、そうそう。

今日から新しい清掃さんが入る。


年上なのでハマさん?もしくはハマちゃんになるかと思う。


上の方だけでも7人になる。


ある意味すごい。


で下が3人。


下は仕事を増やしたくない人たちなので増えないんじゃないかなぁと思う。


でも自分たちだって退かなきゃならない時に人がいなかったら困るのにね。


今日は今日でやれることをやりましょ。


あ、咳はまだ出ます。


ああ。間違えて休んだので有給休暇を使うんだっけ。


では、行って参ります。