妻の名よ | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

明けましておめでとうございます。


おせち。やってるかい?



保芦邦人(ほあしくにひと)さんという人がいました。


元々は米屋をやっていて、その後紀伊國屋果物店を経て。


ん?


紀伊國屋果物店?


紀伊國屋果物店って昔はたくさんあったんでしょうかね。もしくはチェーン店?


わからないままに話を進めます。


その保芦邦人さんが海産物卸になります。


紀伊國屋果物店は築地に近かったこともあったからかもね。


その社名をつけるにあたり紀伊國屋の紀と奥さまの名前の文子を足して紀文となりました。



おでんの具を買う時にいつもいるでしょ。


何でコイツはいちいちたけぇんだろ。はんぺんなんて独占禁止法なんじゃないの?って思ってた。


だから紀文食品を調べて。


お正月前のスーパーは値上げされた豪華な物ばかりで、紀文のおでんの具は細やかなものかも。


でも、おせちも作ってんだよなあいつら。


ああいけない。貧乏人のひがみが出ちまった。