いやですぅ | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

改めてまして、おはようございます。


便所コオロギです。


便所コオロギは別名竃馬。


昔はかまどのまわりによくいて、馬に似ているというところからこの名前がついたのだそうです。


でも便所コオロギなんですけどね。


毒もなく害虫でもないのですが住んでいる所とか食っているものが雑食なので気持ちも悪い所なのでしょう。


私もコオロギはよく捕まえて前にいた猫のおもちゃにしていた残虐な過去があります。


その子はGもしっかりやっつける子でした。


今のお嬢とは大違いです。


今のお嬢は何もかたづけてくれません。


カマドウマに話を戻しますが

カマドウマにもとても巨大なやつがいて、手に乗るサイズのものもいて

本当に気持ちが悪い(だったら書くな)。


でもそれ以上に気持ちが悪いのはそのカマドウマを食す動画があること。


昔ならば食物事情が悪く、貴重なたんぱく質だったことでしょうが。


やっぱり気持ちが悪い。


今の裕福に美味しいたんぱく質を食べられる生活につくづく感謝したりします。


昨日は豚こまとタマネギがあったので卵なしのスタ丼を作りました。


豚こまってありがてえな。


今日も暑そうです。


みなさんもお気をつけあそばせ。


では、行くでピョーン。