雨 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

そして寒いらしいが

首に巻物をつけだだけでいつもと変わらず。


でもきっと今日は温度が上がらないということなのでしょうね。


テレビでは相変わらず野球ばかりやっている。


でもこの時期の最低気温12℃は迷う。


なんかキャップをかぶっている人が増えたような?


思い込みだね。


こちらの方の桜は今が盛りなんでしょうか?

人に聞くなって?


だって咲きながらにもう散っていくんですもの。


それに雨が降ると桜の花の色がぬけて白っぽくなるってスタッフさんが言ってたよ。


私にはその差がわからんのだが。


さくらって言ったら寅次郎だよね。


てかさぁ、あの兄妹はどっちも名前負けしていると思うのは私だけか?


言っちゃいけないって思うけど、倍賞千恵子さんがさくらだぞ。

そして渥美清が寅次郎でしよ?


いや、自分も実は名前負けしている方の人間なのね。


だからそのチクチク感がつらいのですよ。


親が期待してつけた名前なんでしょうけどね。


漢字では書きませんが私、名はなほこと申しますが

ほとんどの人がなおこと呼びます。


で、名付け親ですよ。


母なんですがやっぱり呼びづらいらしくてね、


なっこってよく呼ばれてました。


せめて呼びやすい方にすれば良いのに。


謎です。