うんざりでげす | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

一度棚卸し並みに嫌なこと書いて良いか?


てか書く。


もう嫌なんだよ、で、うんざりなんだよ。


会社にいるのに爪に火をともすような貧乏さって何?


 マジックリンは栄養部からの横流しでしか使えないし、

クイックルワイパーシートだって

ワーカーさんが使ってるお尻拭きを使ってる。


なのにワーカーさんは普通にクイックルワイパーシートを使っている不思議さ。


あとポンプ式のハンドソープ。


元々はワーカーさんが仕入れたもので

今はだいたい機械のディスペンサー用を使うことが多い。


でもいざとなったら困ると思って清掃の人たちは捨てないで取っておく。


で、洗面台とかにも使ってたんだけど

どちらかはわかりませんが


看護師さん、もしくは介護士さんか。


そのポンプ式を持ってっちゃう人がいる。


だからそこもミューズにした。


それでいながら空になったものとかは簡単に捨てられちゃう。


それを見つけた時は袋を開けて出しました。


恥ずかしかったがこれが自分の中の現実だから。


でも総務的にはポンプ式のものは使ってないって。


現場と総務の差はあるんじゃないかなと思う。


現場ではそういうものを使うシーンがあるんだろうね。


今たまっている空容器は2つ。


そんなのは100均でも買えるのにね。



マジックリンがないっておかあさんに言ったら

マイペットできれいになるからって。


一階も地下もきれいな所ないんですけど。

て言いたかったよ。


もうぶっちゃけやめたいかもね。


自由でもあるけれど、ちゃんときれいにすることが罪みたいな所でもある。


どこまで行っても職場の悩みってつきないんだね。