自己嫌悪 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

自己肯定感の反対の言葉は自己否定感なんだそうな。


自己肯定感が低い、自己嫌悪する

などは結構使うが

自己否定感という言葉はなかなか考えてみたら使わない。


全然関係ないけど職場では私は

ウンコ、空気、私

ぐらいの気持ちでいる。


なので挨拶されなくて普通と思う。


ウンコに挨拶する人いないよねって。


空気にもしないよねって。


対人の仕事の人たちの邪魔をしたくないのだ。


なのでそれで良いと思っている。


ウンコ空気私。


前はウンコのかけらを見て


これはウンコだ。と認めるのに時間がとてもかかった。


そして最近ではそんなかけらも見かけなくなった。


良い職場だ。


え?見ても意識してない?


ああ、そうかも。


なんてったって同じ系列なもんでな。


前にご夫婦が立つ。


席が私の両隣が空いてたのでずれる。


あたぼうよ、と一礼もせず主人着席。

妻も同様。


これが夫婦なんだ。