最後の雨 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

あつしさんとブライアン・マックナイトが歌う最後の雨をYouTubeで見た。

好きだし凄いとも思うんだけど

外国の人って自分の歌いたいように歌う所があるじゃんか?

それが私ぐらいの中西保志(ゴリゴリの)世代になるとそのアレンジはないよねーってなってくる。

いくら世界だろうがなんだろうが許さない。

だからせめて最初の一サビは中西節でやって欲しかった。

たぶん教えた奴が悪い。

ブライアンマックナイトを貶めようとしてるに違いない。

でもブライアンからしたら良かれと思ってる訳か?

私も好きで聴き込んでて
こういうアレンジで見てみてぇって思うことはあるけど。

白米好きにとってはワカメごはんと白米は別ものだ。

だから同じものとして扱っちゃむしろいけない。

別ものとして見るのが正しい。

白米とワカメごはん。
入っているものが違うんだから。

でもワカメごはんも白米も好きって場合もある。

それだけにかなり残念でもあるのだった。