洗面所の洗面台 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

かんたんマイペットを消毒だけに使って捨てるのはもったいない。

て事で洗面台にも使い出した。

使うって言ってもタオルで拭くだけなんだけど。

細かい水あかは落ちないけれど、そうでもないものに関してはけっこう落ちる。

でもたんぱく質汚れにはそんなに強くないと思う。

個室の扉に手のひらがベタってくっついている所があるんだけれど、それがなかなか落ちない。

しょうがないから持ってた中性洗剤を使ってごしごししたんだけれど、それでもまだ残ってる。

勿体ないかな?とも思うけど、洗面台は拭いてそのまま乾かしちゃう感じだから水道代はその分減ってる。

でもこすりすぎたせいか帰り際、二の腕が痛くなって。

そういう風に見てくと万能に効く洗剤ってありそうでないのかも。

道具置き場に行くと酒好きのおじさん達が私の知らない高いお酒の話をしている。

あれよね、ある意味あのおじさん達の知らない世界まで踏み込んだ私なのに
一周まわって
そのお酒、美味しいの?とか聞いてる。

心の中じゃ
そんな高い酒飲んだことないわ。
安い酒なら腐るほど言えるのにな。

でもどんなお酒を飲んでも自分ならああなったんだって思う。

やっと木金と月曜日がお休みの週になった。