待ちに待った…そんなはずもなく。

今日の胃痛の原因。💧


評議員の人とミーティングだった。10年以上前だけど、偉そうにお前なんか辞めさせてやる!と、言われて、辞めさせてみろや!となり、結局、自分の首が危なくなった人…。💧


なんの権限で。思わず、私は貴方に雇われていません。と、言った。そんな人とミーティングやなんて、ついてない…と、Dマネ君に言ったら…


あちらが、あぁ…今日は最低な日って思ってるんじゃないかな?と、言いつつ、僕の立場を難しくしないで欲しい。と、笑ってはった。


まずは…ご挨拶…

握手して、お久しぶりですね?お元気そうですね。と、言ったら、貴女は?と聞かれて、お陰様で首はつながっています。と、言ったら、Dマネ君が…睨んだ。(笑)

 

簡単に書くと…

環境関係担当になった評議員なんで、今回、冬から新たにゴミの収集の仕方が変わるので、それについてだった。うちの部署には率先して、今からキャンペーンをしてくれと言う話。できれば、何か?関連イベントをしてくれと言われたから…


それは、私ができますが、予算がないから、そちらで工面してくれたらできると言ったら、あっさりそれは出すと言われた。


ちょっとビックリ!!

いつも、ここですったもんだなのに。お金は誰も使いたくないから。(笑)


思わず…

それって、汚いお金じゃないですよね?それなら、したくない…と、言ったら、笑いながら、それは違います。貴女は相変わらず、面白いね。それに、しっかりしている…と、言われた。💧


その後は、上司のDマネ君があれこれ条件をつけたり…日を決めたり…次の具体的なミーティングの日を決めた。評議員さんに、もしね、無理なら今言ってくれ、次のプランを考えないといけないから…と、言われたけど。


もう、アイデアはあるから大丈夫と言っておいた。知り合いがいるから、その人に頼める事があるから…と、少し説明したら、喜んでくれはった。あとは、役所の広場の予約を抑えるのが、一番しんどいと言って、冬はイベントだらけだから、それはそちらの方が、力があるからおさえて欲しいとお願いしたら、それもあっさり。


最後になんと…

貴女、CEの秘書なんだよね?と聞かれて、そうです。パートだけど。と、言ったら…これからもよろしくって。


Dマネ君が横で笑いをこらえているのが分かった…。笑


笑笑笑