書くのを忘れていた。

給食のお支払いで、ハンチャは与えられているピンナンバーで購入します。入金しているアカウントとリンクしています。


このピンナンバーを知られて、不正に使われたらどうなるんかな?と、思っていたのです。なんと!人のを使ったら…


退学処分


前にも書きましたが、小中学校は義務教育です。でも、校長先生の決断で、退学にできます。退学になると、他の学校にリクエストして空きが出るまで待つか、ホームスクーリング(在宅学習)となります。


最初聞いたとき、びっくりした。

実際、小学校のクラスで、退学処分になった子もいて、ほんまなんや!おどしやないんや!と、驚いたのです。


さて、お支払いシステム、よくできていて、ピンナンバーを入力すると、モニターでスタッフがチェックするらしいです。ハンチャの名前、顔写真、私の名前も出てくるので、顔も確認しているらしいです。


上手くなっていました。デレデレ飛び出すハートキューン