憧れる習い事は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昔、私は剣道ではなく、なぎなたをしたかったのです!!お母さんも、なぎなたの方がいい…と、言うので、中学生の時にイエローページ(電話帳)で調べたのです。通えそうな道場に行って、聞きまくったけど…剣道だけだった。ただ、流石、ご城下だと思ったのが、姫路にあると言われたけど、通えないから諦めた。だから、剣道になっちゃったよ。💧

さて、今、憧れる習い事は…
カリグラフィーなのです。(笑)
あんなん、スラスラ書いてみたい。私のウィーン菓子の先生(日本人)、少しできはるのです。ドイツ語をスラスラ書いてはって、当時は、羨ましくて仕方がなかった。笑キューン