仕事のメールをチェックしていたら…

すごいクレームがきていたみたい。





トコジラミ(南京虫)のクレーム。役所から…ウチの勤務地の一箇所から貰ってきたというクレームがはいったらしい。


読んだけど…

違うと思う。


もし、そうならまずはスタッフが犠牲になるから。幸い、役所にはペストコントロールの部署があるので、調べたけど…その心配はないとの事だった。


こういう異例な事がある時に、マネさん達の能力が問われると思います。今回は、Sマネさんが、Dマネ君からの指示で動いたみたいだけど、かなり大変だったみたい。💧


お気の毒だわ…。

言いがかりにつきあって。滝汗ガーン


正直、日頃はどうでもよくて、何かあった時に、いかに素早く対処してくれるかが重要だと思います。管理職側は、私達下っ端を現場のプロと呼ぶので、経験なんてあまり必要ないかも。凄い資格が必要とか…弁護士みたいな専門職ではないのだから、その都度、浅く知り、深く業務を知る必要なんて全くない。そのために、私達下っ端がいるんだから。(笑)


マネさん達、私達が普段使っているシステムが使えませーん。(笑)


私の本業は、少し専門職ですが、管理職側は、専門的な事は全く知りません。問題があると、説明はしますが、日頃はそんな知識はいらないから。


ただし、主任さん達は、現場監督なんで、知識は必須だと思います。ウチの主任さん、もう、できる人とできない人、雲泥の差なんです。


だから、キィーってなる。笑


ちなみに…今の私は、シェイクスピアで頭がいっぱい。(笑)


笑笑笑