元秘書MMさんがやって来た。彼は、退職していて、土曜日はほぼ毎週やって来ます。大変オシャレさんで、奇抜なんだけど…よくお似合い。

 

MMさん、すぐにICTのRさんを見つけて、近づいて来はった。こんなところで、何をしてるんですか??!!って。(笑)


マミーさんのお手伝いをしながら、MM君をまっていたんだよ。久しぶり。元気にしているの?って。僕は元気です…と、言いながら、何やら雑談を。


ところで、秘書が見つからないんですか?元同僚から聞いたんですが?と聞いていた。候補者は、いるんです。目の前に!と言ってはった。


まだ、言うか…と、思ったから、秘書はする気はないから、手伝っている…と、MMさんに言った。Rさんが、MM君、君のせいだよ!マミーさんに、余計な事を言ったから!と、笑ってはった。


その後は、会議が!と、Rさんは会議室へ行きはった。私は、今日はどう考えても無理と言って、会議には行かなかった。


MMさんが、いきなり…褒めてくれた。

あんな厳しい人と、よく付き合えるというか、頑張ってるね…って。秘書室では、皆が助かった!って言ってるんだよ…って。


えーーーっ…!そうなの?!

厳しいとは思わないけど…。優しいよ。手伝ってー!って言ったら、こうやって手伝ってくれはるし。と、言ったら…


そもそも…Rさんに手伝ってー!なんて、誰も言わないよ!!と、言われた。

 

あらっ…💧滝汗ピリピリ

そうなの?


君は本当、よくやっているよ!と、やり手の元秘書さんに言われたから、嬉しかった。デレデレ飛び出すハート