今日は、イギリスは総選挙です。今回は、いつもほど、興味はなく…。💧


お知り合いの、例の国会議員さんは、当選確実だろうし、他の仕事で一緒だった人達も、大丈夫かな…です。


すごい昔に、市内にお出かけをした時に、あるイベントで、Iain Duncan Smithさんと会ったのです。この方、今まで30年ずーっと国会議員をしていて、有名な国会議員さんです。


お祖母様が、日本人なのです。だから、私は日本人なのですよ!とイベントで声をかけたら、思っていたよりも気さくな方で、ドリンクを持ってきてあげるよ!と、少しお話をして、本当に好印象だった。今回、危ないと聞いたけど…。どうなるのかな?


昔、総選挙の投票所のお手伝いをしたのです。投票所は、朝の7時から夜の10時まで開いています。これが、拷問で。7時前に行って準備して、10時に閉めて、帰ってきたら夜の11時だった。投票所からは、一切出てはいけなくて、一度出たら…戻れない。(不正があってはいけないから。)結局、準備、後片付けをいれたら、16時間の拘束時間になる…。


割に合わないと思って、二度としない…と思ったのです。(笑)好きな人は、好きだけど、私には向かない仕事だった。笑


あと、投票所に来はった人達と喋りすぎて、喉を潰した。(大笑い)


笑笑笑