我が家は、ハンチャは細々とはいえ、ユーチューバーなので、タブレットはいつでもどこでも使わせていて、なんの制限もしていません。脳が溶けるんじゃないか…と、思ったけど、製作にも使っているので、かなりウチは甘いです。


さて、その話を職場の仲良しのイギリス人女性に話をした事があります。その同僚の話を聞いた時は、なるほど…と、思った。


そこの長男くん、やんちゃではないけど、やんちゃに見えるので、よく絡まれるのです。中学生になると、夜にお出かけする子達も出てきます。私の同僚は、息子さんがお出かけしたら、夫婦で眠られないと言っていた。心配で、心配でって。


同じグループのお友達ママさんも同じ事を言っていたらしく、それなら、皆を家に閉じ込めればいいとなり…


同僚は、一部屋を潰して、大きなスクリーンモニターを買い、ゲーム室にしたらしい。全員、家にやってきて、ゲームをして夜を明かすので、皆が眠れるようになったって。(笑)


同僚が、子供達の命を考えたら、安いもんよ!と、笑っていて、タブレットで夢中ならそれもいいよ、クラブとかからは遠のくから安心よ!と、言っていた。


物は考えようだな…と、本当に思った。目先の事だけで、ダメダメはいけないな…なんて思い、更に甘々になってしまったよ…笑


笑笑笑