うちのお役所は、ここという所には、かなり優秀な人材を揃えています。広報がその一つです。


仕事はもちろん、事件などを扱う事だけではないけど、大なり小なりの数々の事件を、メディアが押し寄せてもびくともしない。


一度、国内ニュースどころか、国際的なニュースになってしまった時があった。直ぐにグローバルメールが送られてきて、何も話すな、広報を通してくれと言われた。あの時、やるな〜と思ったのが、対応が丁寧で、大手メディアであろうがなかろうが、海外メディアも含めて、一社ずつ依頼があれば、インタビューに応じていた。


恐らくは、かなりの?ネットワークがあるようで、今回も手を回すのが、本当に早かった。広報だけ見ていたら、海外ドラマみたいです。(笑)


広報だけ…笑


笑笑笑