Dマネ君から、さっそく連絡が入った。

Eラーニングなんだけど、火災については直ぐにしてくれるかな…。あれ、遅れたらかなりマズイ…と、言われた。


当然だけど、生死に関わるトレーニングは、大変厳しいのです。


さて、最後に問題があり、85パーセント正解で、終了証書が発行されます。いつもうっかりしていて、間違う問題が…。(笑)


火災の時に、最優先する事は?

  1. 消防署に連絡
  2. 火事だ!と叫ぶ
  3. アラームを押す
  4. 消火器で消す
  5. 自分の安全確保
私はいつも、3を選んでしまいます。3は、消防署と繋がっているから、電話をしなくてもいいから。

一石二鳥!
なんだけど、間違っています。
正解は、5の自分の安全確保。笑

これは、対面のトレーニングでも言われましたが、まず自分…。アカンかったら、全員、放っていけと言われた。💧

ヒーローになる必要、感動を与えるストーリーを作る必要はありません。と、言われた。