ICTのRさんに連れられて、会議に行った。議事録を頼まれて、それはいいのだけど、今日の会議は訳がわからず…💧


私には、宇宙語だった。(笑)


途中でムカついてきて、Rさんがお隣にいたので、PCにでかくメモを書いた。


ちょっといいですか?と、読んでもらった。


出て行ってもいいですか?ジャーゴンとか、短縮語ばかり皆が使うから、訳が分かりません。うちの役所は、会議では使用は固く禁止されています。と、決まりが書かれている箇所をコピペして貼り付けておいた。


会議の進行を止めたので、叱られたらそれはそれでいいし。💧


Rさんが、笑いながら…

ジャーゴンと短縮語は使わないで。と、皆に言ったら、〇ソおやじが、皆が分かっていればよいのでは?と言った。


私が、皆が分かっているというその根拠は?会議では、使用を禁止されています。分からない人がいる事もありますから。と、反論した。〇ソおやじ、負けずに、使っている物は、僕には常識です。と、言ったから、私には常識ではありません。と言って、私の部署のジャーゴンを言って、今の、分かりますか?分からないでしょ?私には常識ですが。


Rさんが笑いながら…

これ以上、マミーさんを怒らせないで。私が後で大変な目にあってしまう!それに、彼女が正しいんだから。と、言ってくれはった。


〇ソおやじ、それで黙ったけど。


会議が終わり、議事録を全員に送っておいた。Rさんが、私に…


貴女、本当によく知ってるね!

感心するよ。と、言ってくれはった。あんなに言われたの、彼は初めてじゃないかな?と、言われたから…


えっ、そうなん?知っていたら、もっと言ってやったのに、惜しいことをした!!と、言ったら、やっぱり、貴女、面白いね…と、笑ってはったけど。笑


笑笑笑