今日は、少し後回しにしていた学校関係を片付ける事に。午前中はお勉強があるので、その後は、すぐにD校長先生と、ミーティングです。


最近は、少し同情をしてくれていて、かなり手伝ってくださる。キューン


ありがたい。笑い泣き


恐らくは、今日もえーーーっ…!とか言いつつ、頼られるのも悪くない…とか言いながら、手伝ってくれる…はず。(笑)


さて、嬉しかったのがこちら。



昨日、メッセージが届いた。
以前は行政区が、貧困層に制服の補助金を出していた。もう、それがなくなってしまった。保護者で、学校に制服を寄付できる事を知っているのは、一部の人間で、皆さんチャリティーショップへ持っていきます。

先日、D校長先生とのミーティングで、その話になり、大々的に宣伝をして欲しいとお願いした。貧困層の心理は、ただで貰いたくはないのです。だから、10ペンスとかで…破格の値段で売ってほしいと言った。

値段は書かれていないけど、多分、ポロシャツ2枚、10ペンスとかになるはずです。デレデレ

貧困層に関しては、大変難しい問題で、貧困だから何でもかんでも、無料にすればいいとそんな簡単な問題ではないのです。プライドとか、その辺りのバランスも考えながら、私とD校長先生はあれこれ考えています…。

なかなか大変で…。💧ピリピリ