うちの職場は、鍵に呪われている。(笑)


今日は、オフィスの鍵が消えていたのです。そこは、オープンオフィスではないので、例えばマネさん達が外に漏れてはいけないオンラインミーティングをしたり…私がRさんの仕事をする時に使います。会議室ではないので、予約もしなくていいし、広すぎずこじんまりしていて、棚は工作の材料で埋め尽くされています。


今日は、中にはいれな〜い!!


と、Dマネ君が吠えていた。たまたま、会議室が空いていたから、ミーティングにでれたみたいだけど。まさか、君が鍵を持ったままじゃないよな?と、聞かれたけど…私じゃないと言った。


皆で、探しまくった。鍵問題が多すぎるね?呪われてるわ…と、言っておいた。(笑)


スペアがここにはなくて…

遠くの別の勤務地まで、誰かが車で取りに行かないといけない。


誰か→Dマネ君(笑)


そうしたら、主任Jさんがやってきた。Dマネ君が、鍵を探しているけど、持っていないか聞いたら、間違って持って帰ったって。よくある、ポケットに入れたまんま帰ったってやつ。滝汗


気がついていたんなら、電話ぐらいできなかったかな?!と、久々にDマネ君、マジ切れしてはった。ブルブル…(>ω<)


その後は、少しの間、ご機嫌が悪く近づけなかった。久々に怖かった。💧


ガーンガーンガーン