こちらには、英語となんちゃら語…対応の絵本が沢山あります。今から、夏休みまでにアラビア語版をかき集めて、絵本選びです。💧


こんな感じの本。


Dマネ君の仏語の絵本とかぶらないようにしないといけないし…💧

かき集めるのもなんだけど、このかぶらないようにっていうのもいつもなかなか大変で…。これは、Aマネさんに頼まれたイベント。真顔


それから、うちのメインのイベントのオープニングでDマネ君と一緒にお客さんを集めて読み聞かせとかする話。これも、絵本を選ぶのが大変で…。国会議員の〇〇さんに読んでもらう本も選ばないといけない。数冊選んでおいて決めてもらうことにした。


先日、厚かましいのだけど、選挙が終わったらお願いしたい事があるとメッセージを送ったら、何かな?と聞かれて、説明したら、それは全く構わないと言われたのです。当選は、いつも確実な方なので、選挙後に詳しくお伝えします…と、日にちだけ言っておいた。


こういう時は、古典と新刊を選ばないといけないので、時間がかかります。💧


なんか、色々とありすぎて、頭の中がぐちゃぐちゃやわ。笑


今日も楽しく〜💕💕💕😘


笑笑笑